はじめまして。1回生MFの田中大誠です。
まず初めに、立命館大学男子ラクロス部のOBOGならびに関係者の皆様、日頃からラクロス部への応援や多大なる支援をいただきありがとうございます。
ブログを回してくれたかなこは、普段は物静かですが、部活のこととなると一生懸命頑張ってくれる頑張り屋さんです。特にビデオに関しては、とても分かりやすく撮ってくれて私たちも助かっています。これからもよろしくです。
入学当初、ラクロス部に入る入らない以前にラクロスのことすら全く知らなかった。新歓で試合を見て何をやっているのか分からなかったけど、大学生になっても何かに打ち込むのがめちゃくちゃかっこいいなと思った。ラクロス部に勧誘してくださった先輩方には本当に感謝しています。ありがとうございます。
大学でなぜ部活に入ろうと思ったのか。私は高校までサッカーをしており、上に行けば行くほど自分には絶対に届かないところがあり、正直センスもあまりなかったのでサッカーを高校で辞める決意ができた。また、勉強も誰よりも努力した自信があったのに、隣にいたずっと寝ていたやつが受かったとか聞くと、その時の自分はもう勉強なんてやってられなかった。ただ自分だけ何も残せてないし、何も出来ずの人生は悔しいし、まず兄や友達に負けてばかりなことが悔しかった。自分も出来るということを見せてやりたい。ただそれだけで大学生という貴重な4年間をラクロスに捧げることを決めた。
始まったラクロス人生はそんなにも甘くなく、いくら練習しても上手くならないし、多分チームで一番下手だった。でも毎日毎日練習したらちょっとずつ上手くなった。それが楽しくてラクロスがちょっと好きになった。
色んな思い、色んな環境で育ってきた35人が集まって、こうして戦えているのが自分にとってすごくかけがえのないことだと強く感じる。勝負はここから。
winter優勝
まだ、あと少し、死ぬ気でやりましょう。
絶対優勝してくっすんさんを嬉し涙でいっぱいにさせて胴上げしてやりましょう。

次はよしきに回したいと思います。
ひとり暮らしなのに家が遠すぎる、怪我してるのに早くグラウンドに来るとか意味わからないことが多いけど1回生の頼れるゴーリーです。早く怪我治してね。よしき節全開のブログに注目です。
