再燃(矢野友浩)

初めまして。1回生ATの矢野友浩です。まず初めに平素より応援、支援してくださるOBOGならびに関係者の皆様に感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを回してくれたゆりのはいつも明るく、元気に声を出していてムードメーカー的な存在だと思っています。家も遠い中朝早くから部活に来ていることにとても尊敬しています。

次に今の思いを綴りたいと思います。

自分は高校3年までの14年間野球をやってきました。色んな思い出がありますが最後に経験した一年はキャプテンとしてとても色んなことがありました。振り返ってみるともちろん良かったこと楽しかったこともありましたが、悔しい思い出や後悔した思い出の方が多かったです。しかしそれは真剣だったからこそ生まれたものです。

そこから受験が始まり、この悔しい思いを学業へ昇華しようと強く誓いました。しかし思い出はどんどん美化されていくもので、勉強への熱意もあっけなく冷めてしまい、気付いたら3月が終わっていて、志望校には届きませんでした。

野球をやめてからは無気力な日々で、好きなものに打ち込める日常がどれだけ幸せか痛感しました。それと同時に何一つやりきれない自分に嫌気もさしました。

そんな中、見つけたのがラクロスでした。

もう一度熱中したい

そうしてラクロス部に入部しました。ルールも何もわからない中から始めて、日に日に成長を実感するのは小さい時に戻ったような気持ちがしてとても楽しかったです。しかしある程度時間が経つと楽しいだけでは超えられないものも増えていきました。大きな転機だったのはサマーです。直前の合宿で運良く点を決めることができ、Aチームのメンバーになった時、嬉しい反面とても責任を感じました。松江筆頭に上手いやつしかいなく、自分が一番下手でした。

足を引っ張ってはいけない。期待に応えなくてはいけない。選ばれた責任がある。プレッシャーの中で結果は予選敗退。悔しかったです。

今はラクロスが楽しいかと言われたら正直わかりません。今だに下手くそです。しかし一回生が終わった後、引退した後に一回生楽しかったなと思えるような終わり方をしたいです。そのためには関西制覇は必須条件。この目標に向かってもう一度熱中してみようと思います。

絶対勝って最高の思い出にしよう。

ここまで、長く拙い文章を読んでくださりありがとうございます。

次のブログはありさに回そうと思います。彼女もまた遠方から朝早く練習にきておりとても尊敬しております。個人的に一番話し方に関西を感じます。ブログを楽しみにしてます。